映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)


NHKで毎週土曜日18時30分に放送されている、「電脳コイル」なんだけど、おもしろいですよー

色々語られているように、昭和の雰囲気がありちょいとジブリ風味ぽかったりするんだけど、「電脳めがね」をかけて、電脳世界にアクセスしたりと世界観のギャップがあるんですが、これまた1話1話面白いんですよ~♪制作もマッドハウスさんでクオリティー高いっす!

実は第1話うっかり録画し忘れてうな垂れていたら、第1話の再放送決定でなんとか毎週録画出来ているんですが、この度、下記の時間帯で1~5話まで放送されます!!

6月16日(土) 午後3:00~5:00 NHK教育テレビ(←教育番組じゃないのにw)

当日は6話もいつもの時間枠で見れるので、途中から録画してる方や見てるかた要チェックですよん

他のアニメも録画してるけど、見ずに溜まり放題・・・。
「ゲゲゲの鬼太郎」「ブルードラゴン」「スカルマン」時間とって一気に鑑賞するか削除かなぁ・・・。容量が大きいHDDレコーダーがほすぃ・・・。

公式サイト:「電脳コイル」
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

先日昼休みに本屋に寄ったら・・・
「ジョジョの奇妙な冒険」「第1部 ファントム・ブラッド」
分厚い総集編が売っていたので、久々に読みたい!!と思い
速攻お買い上げ、そして一気読み!(^_^;)

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!
刻むぞ血液のビート! 山吹色の波紋疾風~!!!!


いやー約900ページは読み応えアリです(笑)

自分の中では第3部までのジョジョが好きで読んでましたが、その中でも第2部が一番好きで連載当時は熱中して読んでましたよー

もう既にジョジョは7部まで確か連載してますが・・・。
なんか細かすぎて話に着いていけ無くて読んでません(笑)

で、このファントム・ブラッドですが、2/17から劇場公開なんだけど、ちょっと見たいんですよねー。これが興業的に成功したら、大好きな第2部もアニメ化して欲しい~♪

ちなみに「第3部スターダストクルセイダーズ」はOVAでDVD化されてますよー
※ただいま、Gyaoで第1話&8話が無料で観れますよん♪

■劇場版「ジョジョの奇妙な冒険 ファントム・ブラッド」公式サイト
■予告編

■最近気になること
最近よく、映画「バブルへGO!!」のテーマ曲を良く耳にしますが、テンポが良い曲ですよねー。なんか洗脳されそうだ(笑)歌っているのは加藤ミリアさんで女子高生らしい・・。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

合体劇場版が10月に公開されるって事で・・・
今まで鑑賞してみようか見まいかと悩んでいた「トップをねらえ2!」(以降トップ2)の最終巻レンタル開始されたので「トップをねらえ!」(以降トップ)と一緒に全巻レンタルして鑑賞してみました♪

トップ2の感想としては、うーん絵は綺麗になったけど、やっぱトップを越えられてないのは仕方が無いかぁって感じでしたね。

流れ的にはトップと同じ感じで4話からヒートアップして行く感じなんだけど、5巻でテンション落ちして、6巻に流れる感じで、テンションは上がってくるけど、それ程でも無く終りにウルって来そうになるがトップ程では無くて残念でした。
あとからトップを見直すとトップにあったシュチュエーションがトップ2で結構使われていたりトップが好きだった方なら「おぉー!!」って言うシーンもありでまぁまぁ楽しめましたよ。
ちなみに4話が最高に良いです。かなりリピートして鑑賞しましたよ♪萌えじゃなくて、燃えます!!(笑)

【9/9更新しました】
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

かなりの人気があるアニメで、友達の兄様達も填ってることだしって事で
TSUTAYAでエピソード0と1を借りて見てみました♪

エピソード0を見て・・・・。なんだコレ!?
なんか乱雑な感じで何だろうなぁって思ったら、
自主映画を撮った映像を流してるエピソードでした(^^;)
ハルヒは最後のワンカット位しか登場しない・・w

で続いて、第1巻を鑑賞してみた

ありゃ!OPから高クオリティー!!
ハチクロアニメもクオリティー高いのだが、これはTVアニメなのに
凄くキャラの描き込みがされていて、動作もスムーズ!!
参りましたって感じですw

ハルヒって変な奴(UFOや宇宙人に興味津々)だが、結構好きだ(爆)
(実際に同じクラスに居たら嫌だな・・・)
元は小説なのにここまで、アニメとしては面白とは!!
うむむむ・・・。続きが見たいぞ!!!
早く2巻レンタル開始しろーーーー!!!

どうでも良いが、EDテーマが頭の中でずっとリピートされてしまってます
助けて・・・・。

「涼宮ハルヒの憂鬱OP」の動画  「涼宮ハルヒの憂鬱ED」の動画

涼宮ハルヒの憂鬱公式HP
ポチッと!(^_^;)

今週発売の少年チャンピオンにて

「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」が連載開始!!
キターーーーーーー!!!

おぉー!!これは読みたいと思って何十年かぶりに?
チャンピオンを購入してみた!
(プラレス三四郎や超人ロック以来かな?)

開いてみるとフルカラーで袋とじ!?
仕方が無く帰宅後、開封してみると・・・。
全8ページしかないよ・・orz

マサミちゃん、もうちょい頑張ってよ(笑)

それにストーリーが240年前のシオンと童虎がゴールドセイントになる所から
ってこれは、原作の最終回にあった、過去にハーデスに傷を付けたペガサスの
クロスを装着した男の話なのかな??

てことは、星矢の登場は無し!?
冥王神話が連載終わったら、ちゃんとした続編が描かれるのかな?

それにしても、何で秋田書店から出版なの~?
今発売されている完全版のコミックがちょっと欲しかったんだけどさー
続きは別の出版社じゃだめじゃん~(T_T)
文庫版売って、完全版で揃えてもこれじゃ統一出来ないよ~
連載終わったらさらにデラックス完全版とか発売されんのかなー

それにしても仕事がハードで脳瀕死なので短文の記事を書くので精一杯だよ
そんな訳で眠くて死にそうなので、もう寝ます・・・。
ポチッと!(^_^;)

今日は家で雨降りでボーッとしてTV見たりゴロにゃんして
いてふとNHKの特番で「超神ネイガー」を作った人達を
ピックアップした番組が放送されてました。

このネイガーは、秋田のヒーローで自分と同じ世代の30代後半の
ヒーローに憧れたお父さんがメインになって作られた地方のヒーロー
なんです。

ネイガーは、秋田の「なまはげ」をモチーフにしたヒーローで
なまはげが「悪い子はいねぇがー」から来ていて、
武器も、キリタンソード(きりたんぽ)や鳥海キック(秋田の山)等で
敵は、だじゃく組合でホジナシ怪人(方言で”常識がない”)達を
倒して秋田を守るヒーローなんですよー

秋田のヒーローで秋田を始め全国的な口コミで人気が広がってるんだって!
そして台湾でも!!人気!!今まで知らなかったよ(^^;)


しかも主題歌がCDで発売されているんだけどさー
曲名「豪石!超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」
歌ってるのが水木一郎だよ!!凄すぎ!! 

詳しくは下記の公式サイトへ
超人ネイガー

感じ的には響鬼っぽいイメージに近いけど、なまはげを現代風に
アレンジして秋田の事を広めていくというは素晴らしいと思いました♪
しかも同年代なのでなおさらオヤジ達の活躍が胸に来ました。
つうか秋田に旅行しに行きたくなりましたよー!!

俺も頑張るぞー!!本当に。いろいろ(^^;)
ポチッと!(^_^;)
ブラック・ラグーン

この「ブラックラグーン」東京だとMXテレビしか放送されてず、自分の家ではUHFは受信出来ない為鑑賞が出来無くて多分レンタル待ちだと思ったら、GWの京都旅行で深夜たまたまTV見たら放送されていて、それが切っ掛けでとても見てみたいアニメになっていたんですよ~。

今回baja殿のお陰で(感謝!感激!)見たかった「ブラック・ラグーン」の1話~8話迄鑑賞することが出来たんですよ♪この作品深夜のテレビアニメとしては、クオリティーが高い!つうかまた良いところで終わってますよ!!あー続きが見たい(T_T)そんなわけで早速単行本を最新刊の5巻まで速攻買いしました!!!(笑)

▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
