映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)


22日に夏モデルが発表されましたねー!!

って実は長文の記事書いたんだけど、PCが突然ブルーバックになって再起動・・・orz
もう一回同じ記事書くになれない・・(T_T)

でもちょっとだけ。

一応今回の発表で欲しいと思ったのは「W53CA」の500万画素カメラ搭載のEXILIMケータイですね!!ベースはW51Tのような気がしますけど、この携帯広角28mmレンズ搭載で、光学ズームもついてる優れものらしいです!!

で、今回テレビ電話搭載機種が無かったんだけど、秋冬モデルに上位チップがベースになってテレビ電話搭載機種が発表されるとの事なので、今回の夏モデルは横目に秋冬モデルを待つことにします!!(←つうか機種変したら高額料金支払わないといけないしw)

早く冬が来ないかなぁ・・・(←まだ初夏だっちゅーの!!)

まぁ詳しくはこちらのリンク先に行って読んでみてよ!(その1)(その2)

ちなみにソフトバンクも夏モデル発表したけど、あっちの方が端末の開発頑張っているような気がしたなぁ~
ポチッと!(^_^;)

W5Xシリーズが10機種発表されましたー!!!
今回はテレビ電話無しで、ワンセグ端末が増えて、PCサイトビュアーがパワーアップして、WVGA液晶端末も登場です!!

機種は、MEDIA SKIN(W52K)、W51T、W52T、W51CA、W51H、W51S、W51SH、W51P、W51SA、W51Kの10機種です。

詳しくはコチラまたはコチラを見てね♪

さすがに、IPhoneみたいな端末は無かったけど、
au design project第6弾のMEDIA SKIN(W52K)が目玉かな?いつもデザイン系の欲しいなと思うんだけど、買うタイミングが悪く、今回のこんなに小さく薄いのにフェリカ、ワンセグ付(イヤホンでアンテナ代わりにするらしい)ちょいと欲しいけど、色々掲示板やら見てると3月っぽい感じなので買わないかも・・・。

スペックと見た目で欲しいのは、MEDIA SKIN、W52T、W51CA、W51H、W51S、他の機種はスペック的にちょっとなぁって事で却下しました。

あとドコモも色々発表したけど、気になったのが「D800iDS」
名前にDSとあるように2画面液晶付、まるでニンテンドーDS(笑)
そんな分けで、ペンでは無く、IPhoneと同じく液晶にタッチしてメールやらを操作するので、メーラーな方には向いてないかも?でも面白そうな端末です。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

28日にKDDIが秋冬の新モデルを発表しましたね♪
しかも12月からやっとテレビ電話も使えるようになるんですよ!
といっても対応機種のみだけどね(笑)

詳しくはコチラまたはコチラを見てね♪

この秋冬モデルにはPCサイトビュアーがバージョンアップしていて、今までのよりサクサクでスクロールスピードとかも早いらしいです。
(「A5522SA」「W41SH」を除く)

9月から始まる新サービスは
「EZチャンネルプラス」
 「EZチャンネル」が高画質になって月額315円で番組数の制限なし
  取りあえず年内は無料みたいですので購入した方は試してみては?
「EZニュースフラッシュ」
  これはいわゆる、ドコモのiチャネル(笑)
  ドコモとの違いは無料ってことかな♪
「au My Page」
  これは、専用サーバーにデータフォルダの写真やメールとかバックアップ出来るみたいで、これは既存機種でも可能らしい。
「デコレーションメール」
  これもいわゆる、ドコモのデコメール(笑)
勿論ドコモにデコメールを送信出来ますよ♪
  ただ他のメーカーと違い音付きデコメールは作成出来ないらしいです
「アドレス帳預けて安心サービス」
  専用サーバーにアドレス帳をバックアップ出来るらしいけど、
  個人情報流出とか心配だからなぁ・・

新サービスについてはコチラの記事を読むと良くわかりますよ~

あとは9月5日からauからの絵文字も変換出来るし、これで10/24開始の番号ポータビリティーの準備OKって感じでしょうか?

絵文字の互換表は【コチラ】を見ると良くわかるよ

ただし新サービスは今回発表されたW43H、W43CA、DRAPE、W47T機種のみなんだって~
12月のテレビ電話はDRAPE、W47Tの2機種のみ対応だけど、
ドコモとソフトバンクともテレビ電話でお話出来るそうですよ♪
(周りがドコモユーザーが多いから、ちとテレビ電話が欲しいかも・・・)
勿論9月からのサービスにも対応してるよ。

このブログで「W41Hのレビュー」の記事を書いてから、かなりの方が記事を読んでくれてるみたいので、W43Hの事を少し紹介したいと思います。

▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
スイカ?


写真の示す通りなのである・・・。

カード1枚追加!!!

うわぁ・・・・

気がるにチャージ出来て使い勝手は快適なんだがなぁ・・・・(^_^;)

ポチッと!(^_^;)

先日15日に、W21CAから、おニュ~な携帯に機種変更しましたよ!!
以前記事にちろっと書いたけど・・

機種変更した機種はW41H、最新の日立のWIN端末さっ!

この機種の売りはと言うと・・・

4月から本格放送が始まる地上デジタル放送の携帯版”ワンセグ”!!

アナログテレビと違い、とても綺麗な映像っすよ!
そんなわけで軽くレビュー書いてみました♪
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

本日発表&発売開始された”ipod nano"昨日から発売をウキウキ待ってました!!
実はipod20gのモノクロ4世代を持ってましたが、重くて"RIO Untie 130(512mb)"に乗り換えてたんです。でもipod君は20gもちゃんと持っていたんですが、宝の持ち腐れ?と言うんでしょうか?
使ってないと買い取り金額も下がるし、新機種の噂もあったので、ソフマップで売ってしまったんですよ~(17000円なり。ドック込み)(^^;)

そして・・・・

▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
以前記事で、W21Sの着せ替えカバーのまもる君を書いたんですが、
このまもるくん、W21S用でだけで無く、au、ドコモ、ボーダーフォンといろいろな機種の着せ替えカバーを販売してるのを、まもるくんのHPで始めてしりました。

もし、FOMA等の着せ替え対応していない機種で、着せ替えしてみたいって思った人は、
一度、まもるくんのHPで、自分の機種は着せ替えできるか見てみてください~♪

ちなみに、自分のW21Sは、ちょっとバッテリー部分が故障してしまい修理に出した際、
まもるくんを外してから、ちょっと重たいので今は付けていません(笑)
【まもるくん販売サイト】

ポチッと!(^_^;)
かれこれ、au(旧ido)の携帯を使用して8年近いんだけど、今愛用してるのが、ダブル定額適用できる、ソニエリのWIN端末「W21S」です。FOMAの「P900」のカスタムジャケットが好評だけど、知ってる人は結構いると思うけどカバーの着せ替えを先に行っていたのは、ソニーの方が先だけど、そんなにはバリエーションもそんなに多くなく流行しなかった・・・。
今回の端末は、着せ替えが出来ないオーソドックスな折りたたみ端末だったんだけど、「auスーパーガイドvol6」で着せ替えが出来ること知って、早速挑戦してみました。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
