映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)
ゼルダ


今回の基本的に全部ペン操作のみでしかリンクを操作出来ないって事で購入しようか悩んだあげく、大好きな2Dゼルダだし購入してみました!

本作はGC版「風のタクト」の一応続編の位置づけで、ゲーム的には2Dなんだけど、キャラクターは、「風のタクト」で使用された3Dキャラを使用した2.5Dみたいなゲーム内容で、個人的に「風のタクト」のグラフィックが好きなので、購入の一押しになりました。猫目リンクがさらに可愛くなった気がする♪

さすがDSの開発元ってこともあって、よく考えられたペン操作がかなり素晴らしい。それに書き込みが出来るマップ画面もグッジョブ!!です。書き込み出来るマップと言えば、「世界樹の迷宮」も良かったですが、本作はメモ感覚で気軽にゲームを攻略出来る感じで好印象でしたねぇ~

欲を言えば、リンクの操作をペン操作モードと通常操作モードと二つ用意しても良かったのですが、ボス戦が、完全にペンと2画面を生かした物になっているので、確かにペン操作のみになったのも頷けます。

ペンでの難点は、アイテムと剣の切り替えての操作と、前転がとてもやりにくい位かな?前転はボタンでも出来れば良かったのに・・・

個人的に2Dゼルダは、色々作品ありましたが、どうもシリーズ毎に複雑になって分かりづらく、FC版初代と、SFC版「神々のトライフォース」が位しか解いていないんですよ。「神々のトライフォース」に次ぐ、久々に楽しいゼルダを楽しめましたよ!!

本作も「風のタクト」の続編的な位置づけなので、海上の移動になるんですが、航路でペンで線を引いて、自動移動なので、前作みたいに、海が広すぎで疲れる事はありません(笑)

全体的に難易度は低めで、解くだけなら結構早めに解けます。攻略本無しで20~30時間位かな?久々にゲームをちゃんと最後まで解きました。何年ぶりかな?(笑)

一押しの2Dゼルダなので、ゼルダの伝説未体験の方もお勧めな作品ですよー

詳しくは【公式HP】を見てみてね♪

「風のタクト」が遊びたくなったなぁ
中古屋に買いに行こうかな・・・。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き 世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き
Nintendo DS (2007/01/18)
アトラス

この商品の詳細を見る



■世界樹の迷宮(特典無し) / Nintendo DS


【公式サイト】
【ゲーム記事】

現在仕事とゲームにはまり中です(笑)
ちと仕事で年配のおじさんとおばさんが部下としてついたので、精神的に良く疲れてますが・・・。元気なときにゲームに何年かぶりにゲームに真剣に填っています。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
実は任天堂のWiiを発売日にとあるお友達のご支援によりゲットして、早2ヶ月経ちましたが・・。(感謝!)

しかし、今年に入って電源入れてません(^_^;)
つうか遊ぶ暇がないだけなんですけどね。


まぁ、おいらの事情はどうでも良いんですが、このWiiに内蔵されている「Mii」って言う、自分のプレイヤー画像を作れる機能があってこれが、


数年前に仲間内で流行った(ネット全体では判りませんが・・・)「サウスパークの似顔絵」みたいに色々作るれるんですよ。
これが楽しくて色々友達のキャラとか作って1週間位遊んでましたよW
で、この機能が、だいぶ前にネット上のフラッシュで公開されていたので、まだ未体験の方は楽しんでみて~

■FLASH版


フラッシュの場所は『こちら』です

楽しかったら、また同盟作っちゃったりしてね(爆)
あっ、雑談掲示板に画像投稿出来るので、投稿してもよいっすよん
(でも、既にこんな掲示板がすぐに出来たし、mixiにもありますからね~w)

そうそう、WiiってGC互換機だけど、完全にOSが切り替わるので、Wiiのリモコンとクラコンは使用できないので、ちゃんとGCのコントローラー無いと遊べないのでご注意を!!
ちなみに自分は4つ持っていた、GCコンを3つも売り飛ばして失敗したお馬鹿さんです・・。orz
ポチッと!(^_^;)

でも、これはTVのリモコンです(笑)
他の記事を書いていて、取り上げてなかったんですが、
ちょっと前に、クラブニンテンドーの会員特典で送られてきたんですよ。

ボタンの触り後心地、具合は良い感じ♪
写真では見えないですが、握り十時レバーの下にはトリガーボタンが付いてます。下にある、①と②のボタンは横にして持った時に使うのかな?って感じで発売日まで妄想ごっこしてます・・。
(ってそれじゃー危ない人ですよねw)

wiiについては【公式サイト】を見てね♪

ちなみにPLAYSTATION 3 は購入しませんよー。もしも購入するなら60Gモデルを買います。だって20G版には無線LANが付いてないからです。でもソニーは来期90%利益ダウンらしいけどヤバイんじゃないでしょうか??
ポチッと!(^_^;)
ドンキー


これ部屋の片隅にずっとしまってあった「GAME&WATCHマルチスクリーン」のドンキーコング!30代以降の方ならファミコン発売前に良く遊んだ方が多いと思いますが懐かしよねー!

でもこれ電池のふたが壊れているので、セロハンテープ等で押さえないと
ゲームが遊べません・・・。あはははは・・・orz

※ゲーム&ウォッチについては、こちらのHPで詳しく書いてありました。

そのマルチスクリーンが、「クラブニンテンドウー」の景品で、
DS非売品ソフト「GAME&WATCHコレクション」として登場するんですよー!!
超欲しい!!

このソフトには「ドンキーコング」「オイルパニック」「グリーンハウス」の3本が収録されています。このシリーズには、「ゼルダの伝説」「ドンキーコングJR」「マリオブラザーズ?」等あったはずなので、第2弾として発売して欲しいですねー。

DSを最初に見たときに、なんだ、GAME&WATCHマルチスクリーンの復活っかって
苦笑した覚えがありますが、今品切れでかなり売れまくってますよね♪
そのマルチスクリーンをちゃんとして再現出来るDSに移植ってのは、
昔、GAME&WATCHを楽しんだ人にはとても嬉しいニュースなのでは?

任天堂さん、商売上手だなぁ~♪
7/28に早速応募しようっと
あと花札も♪
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
テトリスDS

『テトリスDS』が買いました!

自宅後ずっとWIFIで対戦してますよー!
テトリス中毒に陥ったみたいです・・・。
それにこのテトリスの音楽は、マリオやゼルダと言った、ファミコン時代の作品のもので、背景にもドット絵のマリオ達が動き回り、ファミコン世代のオサーン達はハマルに違いない!!

この為、先週買った「大神」はしばらく放置になりそうです・・・(^_^;)

対人戦は楽しいってマジで!!
みんなもテトリス買って対戦しましょー!!
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

もう話題に乗り遅れ感があるけど・・
先日「ファイナルファンタジーXII・ポーション」のPremium Box(600円は高すぎ!!)をゲットしたので味見しました。

【3/20更新】
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)



昨日今日と色々出歩いていたんだけど、上野のヤマシロヤさんの前を通ったら、表でオセロゲームモドキ?の”瞬間決着ゲーム シンペイ”っていうボードゲームをを体験出来るようになっていて、子供がお店の店員と勝負してるのをじっと見てました。

▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
