映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

ちと本屋で、9/1発売のBRUTUSの表紙を見て即買い♪

だってさー、”水族館に行こう特集!”だよ?
動物園と水族館どっちに行きたいか?
と言われたら、水族館が好きなので拒否権無しで水族館!!

それに・・・

可愛くて、水族館に行きたくなるでしょ?

ちなみに「しながわ水族館」(3回)、「サンシャイン国際水族館」(7回)、「葛西臨海水族園」(3回)くらいしか行ってないけどね・・・(オイ!)

この本には、国内外の水族館が紹介されていて、最初に紹介されているのが、アメリカの「ジョージア水族館」で世界最大といわれ、テーマパーク並らしく毎日長蛇の列とのことで、リンク先だとそのすごさは分らないけど、是非本をとって見て欲しい!、見たら一度行きたくなるよ♪


(写真は沖縄美ら海水族館)

国内だと、兵庫県「城崎マリンワールド」の海に潜った感じを味わえるアトラクション型水槽や、宮古島にある「沖縄美ら海水族館」、世界最大級の水槽にジンベイザメも見てみたいなぁ・・・
西日本に結構大きな水族館があるんだなよなー

9/30~10/09まで休みだから、国内水族館巡りの旅にでも出掛けようかな~♪旅の前にまずは、「八景島シーパラダイス」「エプソン品川アクアスタジアム」と「江ノ島水族館」に行かないとなぁ(^^;)

そうそう、今回のBRUTUSにはDVDが付録で付いてるんだけど、「DEEP BULE」(お気に入りDVD)「ホワイトプラネット」のダイジェストとメイキング、そして「しながわ水族館」、「サンシャイン国際水族館」、「葛西臨海水族園」「八景島シーパラダイス」「エプソン品川アクアスタジアム」の映像が50分収録されてます♪

劇場で見れなかった、「ホワイトプラネット」のメイキングと未公開映像が見れて嬉しかった~♪本編のDVDはいつ発売されるのかな・・・

そんなわけで、水族館好きな方は買いの一冊ですよ♪
ポチッと!(^_^;)


コーラス9月号(64話)で連載が終了って事を知って
もう続きが読みたくてラストが知りたくて購入してしまった(^^;)

ついで、ヤフオクで6から8月号も落札してもうすぐ到着するんだけど
我慢できない!!!って事で9巻読んでるし、何となく先は読めるので
ついつい読んでしまいましたよ・・・。


感想・・・良かった!!ラスト凄く良い!!

泣けた!そして、心地よいよ

ハチクロありがとう~♪

でだ・・・
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
どらコミック
3/4新キャストによる劇場版が公開されましたね~。
評価はどうなったのか気になるけど・・・・
ガマンガマン・・・(^_^;)

で、映画公開に併せて、劇場版の単行本やらいろいろ関連商品が発売されていますよね♪

今日ローソンの本売り場で、「ドラえもん さわやか感動!!編」っていうのを発見しました!

単行本を持っている人には必要無いんだけど、この総集編に収録されている話がベストチョイスなんですよ!!

「のび太の恐竜」(劇場版の元の話)
「おばあちゃんの思い出」(のび太がおばあちゃんに会う話)
「タンポポ空を行く」(新ドラえもんで放送された話)
「さよならドラえもん」(一応最終回だったお話)
「帰ってきたドラえもん」(最終回後の復帰第1話)

他全14話収録されていて300円!!
って事でさっくと購入しちゃった(笑)

そう言えば、「ドラえもん+」全5巻で終了なんですね・・・。
ちっとしんみり・・・。

劇場版の予習でもしておかないとね(^o^)
ポチッと!(^_^;)

月刊紙等でちょこちょこと掲載されていた、「ネコマジン」が単行本になったので早速購入しました!このマンガを買うきっかけとなったのは、勿論「ドラゴンボール」のキャラが出演してるのと、鳥山明の絵が好きだから(笑)

物語はこの表紙絵のネコマジンが孫悟空なみに強いアラレちゃんぽい感じのショートストーリーで、後半収録された物語には、孫悟空や、ベジータ等が出演してますよ~♪ドラゴンボールが好きな方は是非一度ごらんになってみてください~♪

ちなみに「ドラゴンボール完全版」も欲しいけど、通常のドラゴンボールの単行本持ってるので買いたくても買えないよ・・・(泣)











 

まぁーネコマジンより続きの情報をチェックしてみて!!

▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
