映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)
千代田区内幸町イイノホールで開催される試写会ショー
「GTF トーキョーシネマショー」(8/8(水)~12(日))
の応募が27日の12時までですよー

このショーは試写会なので参加する為には応募のみですので
ご注意をー!!観たい作品があったらお早めに!!

※試写上映作品

■遠くの空に消えた
■幸せのレシピ
■伝染歌 -でんせんうた-
■モーテル
■ミス・ポター
■パーフェクト・ストレンジャー
■Life 天国で君に逢えたら
■包帯クラブ
■ブラック・スネーク・モーン
■アーサーとミニモイの不思議な国
■ファンタスティック・フォー:銀河の危機
■グッド・シェパード

パーフェクト・ストレンジャーと
ファンタスティック・フォー:銀河の危機と
ベッソン監督ラスト作品!?のアーサーとミニモイの不思議な国が
見たいです!!

詳しくはこちらを見てね
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)

■黒沢清監督と役所広司さん
(役所さん渋かっこいい!!)

「第7回東京フィルメックス」の特別招待作品

黒沢清監督の『叫(さけび)』を鑑賞してきました!!

実はミステリーでホラーじゃないかなと思っていたら
ジャンル的にはホラーでしたよ・・orz

ずっとビビリながら鑑賞してましたが、
意外と笑える箇所がありました(^_^;)
(特にオダギリジョーと役所広司のやりとり)

怖いより「きゃーきゃー」と叫びにちょっとびびったり五月蠅かったかな?でもホラーとしては怖くない部類だと思います

作品の最後は意外な事もありましたがちょっと、うーん?でした。

また別途感想記事をあげますし、この記事自体後で補完予定です(^_^;)
ちなみに本作は2007年陽春公開らしいですよ

東京フィルメックスは26日まで開催してますので、当日券なども販売しているので興味があったらお出かけしてみてはどうでしょうか?
ポチッと!(^_^;)

東京国際映画祭閉幕しましたねー。
皆さん鑑賞しにいかれましたか?自分は5本鑑賞出来きて少ないけど満足してます。

11月17日~26日の10日間有楽町にて
「第7回東京フィルメックス」が開催されます。

そのチケットのプレリザーブがチケットぴあで始まっています。
一般発売は3日からです。(11月2日AM9時まで)
何か鑑賞してみたい作品がありましたら急いで予約してみてください♪

今年初開催の「東京国際シネシティフェスティバル2006」
23日~26日の4日間ですが、もうチケットが発売されています。

『ディパーテッド』はチケット完売ですが、他の作品はまだチケットが余っているので、もし興味があるかたは行ってみては如何でしょうか?

東京国際映画祭の記事は、後編と「シルク」と今あがってる記事の補完中ですので、お待ち下さいm(_ _)m
ポチッと!(^_^;)


昨年で惜しまれつつも休止してしまった「東京国際ファンタスティック映画祭」に変わって、今年からは・・・

「TOKYOシネシティフェスティバル」が開催!!

日程は・・・11月23~26日
会 場は・・・新宿ミラノ1

ファンタの時は、「東京国際映画祭」の前に開催されていましたが、シネシティは1ヶ月後に開催となります。

そしてオープニングとクロージングと、特別招待作品1作品が発表されました♪

『007/カジノ・ロワイヤル』(12月公開)
●ピアース・ブロスナンに変わって新ジェームス・ボンドになったダニエル・クレイグ一作目で、今までのボンドに比べてかなり野性的でどんな内容になってるか興味津々♪

『ディパーデット』(2007正月映画)

●『インファナル・アフェア』のハリウッドリメイク版で、トニー・レオンとアンディ・ラウの役を演じるのが、レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンでかなり不安な作品。多分オリジナルは越えられないと思うなぁ。。。(^_^;)
予告は【コチラ】

『めぐみ-引き裂かれた家族の30年』(11月公開)
●横田めぐみさん拉致事件のドキュメンタリー作品で、アメリカで先行公開されているそうです。

結局、ファンタは一度しか結局行かなかったけど、今年はビシッと参加してみたいですね♪まぁ、仕事が忙しくなければの話です(^_^;)

公式サイト:http://ticf.jp/

そうそう、「東京国際映画祭」のオープニングイブが決定!!
山田洋次監督の「武士の一分」のワールド・プレミア上映されるそうで、「東京国際映画祭」のチケットは、9月30日発売(土)で、ぴあのプレリザーブは22日から開始だそうです!19日には上映作品の情報が流れそうな感じです♪

映画祭りの秋になってきましたね!!!

あー今から楽しみだぁ!!!ワクワク♪
ポチッと!(^_^;)
東京ウォーカーにいろいろ映画祭ネタがあったので記事にしてみました♪
この記事を参考に興味があったら参加してみてねー♪


■ショートショートフィルム フェスティバル 2006
6/7~6/11迄、いわゆる開催中!!場所は原宿!

昨年友達にチラシを頂いて、結局足を運べなかった、いわゆる世界の自主映画の祭りなんですが、今年も微妙でして・・・10日の昼間か11日に行けたら行きたいなーって感じ

■第3回 中国映画祭
6/16~6/18の3日間、青山で開催されるらしく、オープニングセレモニーには、田中麗奈さんが来るらしい・・・。一度会ってみたいなぁー。


■ドイツ映画祭2006
7/16~20日の4日間、有楽町で開催なんだけど。うーん。あまり興味がそそらないんだよな・・・。そもそもドイツ映画って観たこと無いかも?

ちなみに5月上旬にはイタリア映画祭、が開催されていたけど、京都に行ったのとイマイチ興味がなかったので不参加。


■愛・地球博記念公園(通称モリコロパーク)
愛・地球博の跡地が、記念公園として7/15にOPEN!
で、予約制だった、「サツキとメイの家」がやっぱり予約制で往復はがきで予約らしいですよ。ちなみに7・8月分は6/14の消印までと、行く予定がある人は急いではがきを送るんじゃ!!詳しくは公式サイトまで!

結局行かずじまいで終わった万博。サツキとメイの家は見に行ける事があるのだろうか・・。

あと、ちょっと映画の作品ネタ
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)


初めて『フランス映画祭』に参加してみました。
この「フランス映画祭」は今回、お台場、六本木、大阪の会場で3箇所で開催されるフランス映画のイベントで、
お台場では監督さんや俳優さんが来日するって事で、お台場のメイン会場?の”シネマメデュアージュ”で鑑賞してきましたよ。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
仏蘭西
ネットを彷徨いていたら、フランス映画祭と言うのが映画祭が元々あって、今年はリニューアルを兼ねて、大阪、お台場、六本木ヒルズで開催されるんだそうです~!!

全く知らなかったよ・・・orz

自分の中でフランス映画というと、アメリ、ジェボーダンの獣、ヴィドック、ベッソン監督の作品位しか思いつかないけど・・・シネマメディアージュで鑑賞した事が無いから、この機会にお台場観光がてらと、どんな映画祭か見てみたいので1本位鑑賞しに行く予定です!

公式サイト:http://www.unifrance.jp/festival/
開催期間 :2006年3月15日(水)ー19日(日)
開催会場 :シネマメディアージュ (お台場)
      VIRGINE TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ
      TOHOシネマズ 高槻
チケット発売は、2/24(金) チケットぴあにて!

たぶん、行くなら土日かなぁ。。
上映時間がはよ分からんかなぁ・・・

あっ、もしも一緒に行ってみたいと言うお友達いたら、コメントするなり携帯鳩を送ってなり~


追記2006/02/16
明日17日からチケット@ぴあにてプレリザーブが開始されます!!

チケットゲットしたい方は予約してみては?
ポチッと!(^_^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。