映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)
先週昨年のポケモンがTV放送と最新作の上映が始まり、
お子様達は夏休みって事で、ポケモンweekみたいです

■「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」
7月23日(月) 13:25~15:15 テレビ東京
■「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」
7月24日(火) 13:25~15:10 テレビ東京
■「劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王」
7月25日(水) 13:25~15:03 テレビ東京
■「劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇」
7月26日(木) 13:25~15:03 テレビ東京

■「ハリー・ポッターと秘密の部屋」
7月25日(水) 19:45~22:48 TBSテレビ
ハリポタ5も上映開始されて、海外では最終刊も発売ってことで、
2作目の放送開始、個人的には1,2は180分で長すぎて嫌です。
4,3の順で好きですね~♪

■「クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」
7月28日(土) 26:55~28:35 テレビ朝日

巷で名作と言われている作品で、多分既にTVでは放送されていると思うけど、
まだ録画してないので、今度こそ録画して鑑賞するつもりです(^_^;)


■「ルパン三世 霧のエリューシヴ」
7月27日(金) 21:03~22:54 日本テレビ
そして、毎年恒例のルパン三世も今週放送です♪
今回はルパン生誕40周年企画なので、過去のTVシリーズに
関連する作品になっているので、要チェックですよー
ポチッと!(^_^;)



「とーきーを~、かーけーる少女♪」(by原田知世)

昨年大ヒットした劇場アニメ「時をかける少女」(2006年版)と

原田知世主演の「時をかける少女」(1983年版)が2夜連続放送!!!
(↑アニメ版で言う魔女おばさんのお話w)

限定ボックスを購入したけど、テレビ放送早いよなぁー・・・・。
つうか早すぎ!!

とにかく未見の人は要チェック!!!


■「時をかける少女」(1983年)
7月20日(金) 26:50~28:55 フジテレビ

■「時をかける少女」(2006年)
7月21日(土) 21:00~23:10 フジテレビ


原田知世版は東京以外は放送しないかもしれないのでご注意を!!

もしかすると世間一般的に、今週末から学生さんは夏休み??
ポチッと!(^_^;)
今度の連休は雨みたいだねー(T_T)
魔女宅とダニーとポケモン録画して3連休中にのんびりと鑑賞するのも良いかも知れん。
そんな訳で今週末の気になる作品は下記の通りっす

■「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
  ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」
7月12日(木) 19:00~20:54 テレビ東京
タイトル長いよ・・・。てな訳で昨年公開された作品の初放送っすよん♪
いまだにポケモン映画見たことが無いんだよな・・・
そう言えば、今年10周年らしいっすねー

■「ダニー・ザ・ドッグ」【レビュー】
7月12日(木) 21:00~22:54 テレビ東京
確かこの作品もレオンを越えたみたいな宣伝がされていたような気がした、リュック・ベッソン監督作品。ちょいと物足りない所がありますが、結構楽しめた作品です。

■「魔女の宅急便」
7月13日(金) 21:03~23:14 日本テレビ
先月放送された「天空の城ラピュタ」に続いて、本作もノーカット初HD化で放送なので、要チェックですぞー!!。ラピュタに続いて好きなのが、この魔女宅です♪

■「キングコング」(1976版)
7月13日(金) 26:50~29:00 フジテレビ

■「スコーピオン・キング」
7月15日(日) 21:00~22:54 テレビ朝日
ハムナプトラの外伝で、個人的に古典的なアドベンチャー物で本編より本作の方が好きなんですよー♪気持ち悪い、虫とか出てこないしw

そう言えば「ハムナプトラ3」って制作決定したのは、良いけどヒロインのレイチェル・ワイズが降板だとか・・・うーん。

※東京の放送時間なのでご注意を!
ポチッと!(^_^;)
■「逃亡者」
7月6日(金) 21:03~22:54 日本テレビ 金曜ロードショー
これ未だに見たこと無いんですけど・・・

■「ジュマンジ」
7月6日(金) 27:00~28:50 テレビ朝日
この作品がきっかけで、ロビン・ウィリアムスの作品を鑑賞するようになりました。一応続編の「ザスーラ」をまだ鑑賞してないなぁ・・

■「シックス・センス」
7月7日(土) 21:00~23:10 フジテレビ
劇場で初めて見たホラー作品。作品自体は最後に泣けたけど、劇中怖くて何回か顔伏せました・・・。情けないorz

■「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
7月8日(日) 21:00~22:54 テレビ朝日
元々ダイハード4になる予定だった作品で、戦争系映画だったので、見ていなかったけど、今回はダイハード4.0を鑑賞したし録画してみるかなー
ポチッと!(^_^;)



6月に入手したチラシの話・その2

チラシ置き場に、1枚取ったらまた違う絵が・・・って感じこのチラシ8種類あるんですよ!なんだこりゃと思ったら、8枚単位で重なっていました(笑)

本作品は「鉄コン筋コンクリート」のSTUDIO4℃がアニメ界のクリエイターを集結させて制作したオムニバスムービーです。福島敦子、河森正治、木村真二、二村秀樹、湯浅政明、渡辺信一郎の7人に方々が携わった全7話構成になっていて名前をググって見ればどんな作品に携わったのか分かると思います。(公式HPにも掲載してるか・・)

ちょっとこれ鑑賞してみたいんですけどー。仕事帰りに川崎か休日に渋谷か池袋で鑑賞しようかなぁー。ちなみに今回の第一弾は7月7日公開(777の日だねW)そして第二弾は来年の正月に公開だそうです。これまた楽しみっす♪


話しがちょいとそれるけど、先週購入した「鉄コン」のDVDをリピート再生してるんですが、やっぱ映像凄いわー♪ある意味ジブリ越えか!そのジブリから本日発売のゲドはやっぱり買わんかったゲドw

公式HP:「Genius Party」
色々なショートムービーもあるよん♪
ポチッと!(^_^;)
めがね

6月に入手したチラシの話・その1

これは一昨年ミニシアター系作品で大ヒットした「かもめ食堂」のスタッフが再集結した作品で、9月上映予定!「かもめ食堂」「やっぱり猫が好き」が好きな人にはたまらん作品だと思われます。

前作はメインキャストが3人だったのが、今回は5人とパワーアップ!?

タイトルが「めがね」何だから、めがねを掛けてご入場の方は1000円均一とかの・・・

「めがね男子・女子割引」

を実施してくれませんか?(笑)

とにかく公開が楽しみだなぁ~♪

公式HP:「めがね」
ポチッと!(^_^;)
ありゃもう7月だよ・・。早いなぁ・・・。
ってな訳で今週のお勧め地上波映画は下記の作品です

■ターミネーター3
6月29日(金) 21:03~23:09 日本テレビ
確かまだ4の制作始まっていないけど、今度4~6で新三部作で作られるような記憶が・・。そして4では、シュワちゃんは昔の映像をCG加工で出演らしい・・・。
てな訳で、ちゃんとシュワちゃんが演じた最後の!?ターミネーターを勇士を見てみてはいかがでしょうか?

■明日の記憶(地上波初)
7月1日(日) 21:00~23:24 テレビ朝日
ここ数年、アルツハイマー系の作品が登場しましたが、この作品はかなり後発で、アルツハイマーの病にかかる主人公は渡辺謙が演じます。泣ける作品らしいけど、どうもこの手の作品はなぁ・・・。アルツハイマーが気になる方はどうぞ!!

■ダイ・ハード3
7月2日(月) 21:00~22:54 TBSテレビ
4.0が公開されるので、今度は3を放送。あれ2は?

■小さき勇者たちガメラ(地上波初)
7月3日(火) 19:00~20:54 テレビ東京
平成ガメラ第4弾、今までのガメラシリーズとは違いますが、子供達や小さなガメラにやられて泣ける場合有りです♪

■JAWS ジョーズ(HDデジタルリマスター版)
7月5日(木) 21:00~22:54 テレビ東京
実はこの系統の映画も苦手で子供の頃見なかったんだけど、未だに見ていない作品。

東京の情報なので他県にお住まいの方は時間帯等異なる場合があるので注意してねー
ポチッと!(^_^;)


マヤ文明ってどんなのかなぁーって思って映画「アポカリプト」を見たら、全然マヤ文明語ってねぇーじゃん!!!ちとマヤ文明を映像を兼ねて知りたかったのにー!!

って思ったそこのあなた!!

良い番組がありますよー!!

NHKスペシャル「失われたインカ・マヤ・アステカ文明」(全3回)が放送されます!!

■第1集 アンデス ミイラと生きる
 7月01日(日)午後9時~9時59分 NHK総合
■第2集 マチュピチュ 天空に続く道
 7月08日(日)午後9時~9時59分 NHK総合
■第3集 密林が生んだ二千年の王
 7月15日(日)午後9時~9時59分 NHK総合

公式サイト:失われたインカ・マヤ・アステカ文明


ちと実際に行くのは無理なんだけど、身近でマヤ文明が残した物が見たいって人はこちら!!

■インカ・マヤ・アステカ展
上野:国立科学博物館 7月14日~9月24日

昨年はナスカ展を開催してましたが、今年はインカ・マヤ・アステカとこりゃ古代遺跡好きにはたまらんねー!!!

公式HP:【こちら】

ついでに・・・。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
