映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)



シネスイッチ銀座で行われた初日舞台挨拶に参加してきましたよ♪
出演者は根岸吉太郎・竹内結子・古田新太・松本花奈の4人でした。

ちっとあまり覚えきれなかったですが、覚えてる範囲で書いてます

監督:「今回竹内さんは、今までに無い役柄に挑戦して頂いてます。古田さんの演劇を見ていて、どうしても出演して欲しかった俳優さんです」
竹内:「えー、今までの私を忘れて鑑賞してみてください♪」
  (色々忘れて欲しいみたいですね・・・)
監督:「どうして、竹内結子が古田新田に惚れるんですかとスタッフに反対されました。」
古田:「デブ専かも知れないじゃないですか!!(笑)人は見た目じゃないんですよ!心ですよ心!(笑)」
古田:「監督と話して、今回の役はいつも家にいるように演じれば良いんだと分かったら楽に演じられました。」
松本:「古田さんには、けん玉やヨーヨーを教えて貰いました!ちょう上手いんですよ!また教えて貰いたいです♪」

竹内結子2年ぶり映画復帰作品て事でしたが、作品自体はうーん。まぁまぁって感じでした(^_^;)体感時間が上映時間より長く感じられ★×3かな?(別途記事upする予定・・・)

ちなみに画像は、映画館に張られていた出演者のサイン入りポスターです。

【公式サイト】
ポチッと!(^_^;)


16日公開開始された本作の舞台挨拶に参加しましたよー

作品は乙一さんの原作の映画化で、これまたファンタジー要素含みのピュアなラブストーリーですが、本作もネタバレ厳禁系作品ですので、パンフも読んではダメです!!
「暗いところで待ち合わせ」同様に良い作品で、展開は違いますが乙一さん作品が好きなら本作を楽しめて、泣けますよ!!評価は、★×5です。

ちなみに舞台挨拶の出演者は荻島達也監督、成海璃子、小出恵介、片瀬那奈でしたよー

別途記事書きますので少々お待ちください
ポチッと!(^_^;)

久し振りに試写会のチケットに当たったんだなぁーって思ったら、なんと!!「300(スリーハンドレット)」のジャパンプレミヤでビックリ!?で本日(6日)に行ってきました♪場所は、信濃町の明治神宮外苑の聖徳記念絵画館です。

信濃町って実は初めて来たような気がします。明治神宮も一度も行ったこと無いですしね・・(汗)この聖徳記念絵画館で映画を観る施設が在るのか疑問ですけど、国会議事堂みたいだけど、スパルタ国のイメージに合っていてジャパンプレミアする箇所的には良いと思いましたよ♪

▽Open more.
ポチッと!(^_^;)


先週末に、「UDON」「幻遊伝」の舞台挨拶付きチケットが発売されて、両方同時間帯でコニタンにも逢ってみたいし麗奈ちゃんにも逢ってみたいと悩みつつ(笑)チケット争奪戦に参戦して、「幻遊伝」に先にアクセス出来たのでさくっと購入♪

舞台挨拶の当日、夏バテと慣れない昼・夜シフト勤務で体調最悪の中、チケットを無駄にするかぁー!!って事で気合い入れて渋谷Q-AXに行って鑑賞してきました♪

作品は、普通に楽しめてキョンシー作品を楽しんだ世代なら懐かしい感じもして、なかなか良かったですよ♪【感想はコチラ

舞台挨拶のレポートは軽くメモとって覚えている範囲で書いてますので、内容は分ると思いますのす。内容について聞き違い等で記載ミスがあるかと思いますが、その辺りはご了承下さいm(_ _)m
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
着信アリ

17日(土)にチケット@ぴあにて24日初日の舞台挨拶チケット発売されますねー。堀北ちゃんにまた会ってみたいけど、大嫌いなホラー作品なのでチケットは購入しません(^^;)それにしても、チラシの堀北ちゃん!目つき悪い!(笑)

チケットの販売については【こちら】を見てね♪

今度の着信アリは、「転送してしまえば、死なない」って言う設定があるみたいだけど、自分が死にたくなかったらやっぱ転送しちゃうよなー。この転送は限り無しなのかな?転送サービスに加入してないとアウトって事でしょ?鑑賞した人の感想お待ちしてま~す

そうそう堀北ちゃんって言えば、3代目なっちゃんとしてCM出演してますよねー。でもやっぱりなっちゃんって言うと俺的には田中麗奈なんだよなー。そんな3代目のCMは【こちら】です♪堀ちえみと共演してますよー。

あと舞台挨拶と言えば、「デスノート」の舞台挨拶チケットは、あまり後方過ぎたので購入断念しましたというか、午前中に用が出来たので、チケットゲットしても鑑賞出来なかった・・・。

あっ!よく見たら『真昼ノ星空』もぴあで舞台挨拶チケット発売される!!取る時間あるかな・・・。(無理な気配が・・・)
ポチッと!(^_^;)
えっと本日は仕事お休みです(笑)ちゃんと理由があって休んだんですよ。ズルじゃないっす!

人形

つい最近長編アニメ部門でアカデミー賞を受賞した「ウォレスとグルミット」の展示会が開催されていて12日終了って事で夕方出かけてきました。
この展示会では、映画で使われた人形(クレイ)が展示されていたり、グッズも沢山売っていたりして、「ウォレスとグルミット」との撮影会とかも時間が決まっているけどイベントがあったりしたそうですよ~。お客さんはお姉さん達が多くて、オイラみたいなヲサーンは殆どいませんでしたよ(笑)

撮影シーンby映画祭
↑(撮影会のウォレスとグルミットは映画祭の時と同じやつらしいっす

大きい展示会じゃなくちょっとしたスペースで行われていて、規模は小さいですが実際に映画が使われた人形がかなり精巧に出来ていて良かったですよ♪ファンの方は是非12日迄なので展示会に行ってみてくださいね♪

映画公式:http://www.wandg.jp/teaser/index.html
HP:『ウォレスとグルミットの世界展』
ポチッと!(^_^;)
すきだ

25日の舞台挨拶にはちと行けそうも無いので・・・。
チケット@ぴあでチケットを頑張ってゲットしてまして・・・

本日、『好きだ、』の試写会を見て共感した持田香織さん(E.L.T)とおおはた雄一さん 、そして石川寛監督のトーク&ライブを楽しんできました♪

映画(2時間)+トーク&ライブ(1時間・6曲)楽しかったよ!!

なんとかイベント・レポート書き上げました!(2/25更新

すぐ内容を忘れてしまう容量不足の自分の脳で頑張って記憶してみました!(80分しか記憶が持たない博士並ですいません・・・)記憶した内容を断片的に書き出して書いたレポートなので、実際とは言葉が違ったり、間違って記述してる内容もあるかも知れないですが、その辺りはご了承下さいm(_ _)m

それではちょっと長いですが、よかったら最後まで読んでみて下さい。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
がとちゃん
「機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX」をお買い上げ・・・
一気に鑑賞したけど、やっぱ0083は何度見ても良い!!(うむ)

で、この5.1ch版を体感するには、音響機器がないと体感出来ないんだけど
一応で5.1&dtsを体感出来るスピーカーを購入していて完璧じゃないけど、エセ5.1chを体験出来るのを持っているんです~

そんでこの5.1ch新緑版を鑑賞すると・・・

すげー!!!立体感!!!

劇場版0083と比べても音が超いいーー!!!(当たり前だ)

ちゃんとした音響が揃っていればなお良いんだろうなぁ~

DVD「機動戦士Zガンダム星を継ぐ者」も5.1chで作られているけど、明らかに0083の作り込んだ音が立体感もあるし良いよ♪
あと、このDVDは、堀川りょう(コウ)、佐久間レイ(ニナ)、大塚明夫(ガトー)の声優人によるオーディオコメンタリーは聞き応えあるぞ!!

それにしても、今のアニメと違いセルならではハイクオリティな絵が良いよね!
ちなみに購入理由は、パッケージのカトキハジメ絵に惹かれてです(笑)


ポチッと!(^_^;)
